2つ手に入れましたよ!!


巷で囁かれている純正以外のコピー品は弾かれる等という噂を真に受けた事もありましたが、それ以上に家に1本しかないモノを持ち運ぶなんて恐ろしいことが自分にはできない!っていう事になりましたので、AppleStore 心斎橋まで買いに行きました。


Twitter等で情報収集した所、9/23(日曜日)の時点で在庫は潤沢との事で、近所の量販店では見つけ出す事ができなかった分、さすがAppleStoreにはあるんだなぁと思いながら意気揚々とAppleStoreへ。


ガラスの階段を上って2階フロアにズラーッと陳列されておりましたので、2個確保してキョロキョロしていたら、スタッフの方に声をかけられ、レジはどこですがと聞いてみると、コチラへどうぞとMacを展示しているデスクへ。あれ?支払いどうすんの?と思っていたら、3760円(1880×2個)ですとの事で、お金を渡すと机からレジが!!これはびっくりしました!!どこまでもびっくりさせますねアップルは!!


支払いが済んで、商品をこの袋に入れてもらいました!



うん!なんだか得した気分!!


帰宅後、Lightning USB ケーブルの使用感を確認…。



SANYO eneloop mobile booster (写真はL2BS)でも順調に充電できる事を確認しました。



Panasonic USBモバイル電池パック(写真はQE-PL201)でもバッチリ充電OK!



10月頃に本格的に発売される廉価なケーブルも一度購入してみてチェックしてみたいと思います。
何がともあれ、持ち運び用と家での充電用として不自由が少なくなって安心な買い物でした!