Untitled


    初代iPadから新しいiPadへと鞍替え致しました!!


    率直に感想を述べると、「すっげーイイ!!」ってところでしょうか!!
    なんでもぬるぬるさくさく!こんな事あってもいいのか!って程!!
    特にiPhone4、初代iPadで頑張っていた自分が凄いなって思うほど…。


    やぱりiOSというのはその時その時の最新ハードに最適化されているなと納得。


    まずsafari。初代iPad、iPhone4ではメモリの関係上、素早くフリックしてページを
    スクロールさせると読み込み中でストレスを多少感じたんですが、それが無い!
    初代iPadの時に思っていた”ちょっと重ためのサイトを見る時はPCで”っていう事が
    完全に解消された!と言ってもイイぐらいですね!!


    そして、さんざんいろんな所で言われているRetina Display。ガチでキレイ。
    産経新聞HDを起動させてみるとよくわかる!ほんと小さい文字でもくっきり。
    ピンチイン・アウトをそこまでしなくても済む!革命ですよ!


    Untitled


    iOSデバイスを長い間持ち続けている理由に音楽アプリが充実している所も大きくあります。
    初代iPad→新しいiPadのアドバンテージはとても大きく、今までワンテンポ遅れるな…
    って思う事もなくなった感じです。iPad2ですでにそれは解消されていた問題なのだとも
    思いますが…。


    Untitled


    いやーこれからも面白くなっていきそうですねー!!
    まだまだいじくって面白いことをしていこうと思います。


    Untitled


    ケースはiPad2用のSimplism iPad 2 フリップ シリコンケース 折りたたみスタンド付属 ネイビー TR-FSCSIPD2-NV。
    ヤマダ電機で10円で売っていた模様…。自分はamazonで3000円以上だしたというのに…。
    ほんと運ですよねぇ…。