2018年買ってよかったもの!

IMG 0497

さて、2018年いろいろなものを買って一喜一憂してまいりました。ブログで紹介しきれていないアイテムもたくさんありました。

今回は2018総ざらいとして、私の買ってよかったものをざざっとご紹介いたします。

43インチモニター LG 43UD79-B

[amazonjs asin=”B071D9MTGQ” locale=”JP” title=”LG モニター ディスプレイ 43UD79-B 42.5インチ/4K/IPS非光沢/HDMI×4・DP・USB Type-C・RS-232C/スピーカー/ブルーライト低減”]

今年一番買ってよかったって思ったのは43型モニターLG 43UD79-Bでした!

制作用に買ったのではなく、リビングで使用する用途に購入しました。

私の家ではテレビはリアルタイムで見なくなり、PCで録画したものとAmazonプライムとYouTubeくらいで満足するようになりました。それらをリビングでだらーっと大画面で見られるという所が良いですね。

商品の良さというより、暮らし方を変えるという点で上位にランクインしました。

sponcered links

Amazon FireTV

[amazonjs asin=”B079QRQTCR” locale=”JP” title=”新登場 Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属”]

私が購入したのはAmazon FireTV 4Kでもう販売終息品ですが、現在販売しているFire TV Stick 4Kと同等品なのでそちらのリンクを貼っています。

上記43インチモニターに接続して使用しています。これがとても良い!
HDMIポートに挿すだけでAmazon Prime VideoだけでなくYouTubeもFireFoxを使用したら見られるので、リモコンで見たい動画をササッと選べて見られるというのがまた暮らしを変える一品だと思います。

Go Pro HERO 7 Black

[amazonjs asin=”B07H8YDBJ2″ locale=”JP” title=”【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】”]

つい先日購入して商品紹介もまだできていませんし、どこかへ行って撮影してきたわけでもありませんが家の中で試し撮りしている限りの評価ですが、これだけでも十分面白い事がわかります。

どこにでも持っていける手軽さ、ジンバルいらずの手ブレ補正、そのくせ4K60fpsで撮れるハイスペック、様々なマウントが発売されていてアイデア次第でどんな映像でも撮れる幅広さ、これもまた暮らしを変える革命的アイテムです。

来年はコイツを持って動画を撮っていこうと思います。旅行の予定も増える予感がしています!!

sponcered links

ZEROCHROMA Halo Effect

Halo

iPhone XS Maxを片手持ちをしたいがために輸入した製品です。

スタンドしたい時だけスタンドを引っ張りだせる事や、職場のデスク等に立てて置いておけるのがとても気に入っています。

日本で販売していないのだけが悔やまれますね…。

Native Instruments Maschine mk3

[amazonjs asin=”B075FNQ1RN” locale=”JP” title=”Native Instruments グルーヴ制作システム MASCHINE MK3″]

新たな音楽制作の世界、という感じで感覚的に曲を作っていける製品ですね、といいつつ公開できるような曲ができあがっていないのですが…。

とはいえ、フィンガードラムにハマっていて今まで触ってきた安価なPADとは全然違う繊細なPADでとても面白いです。生放送とかしていきたいと思っています、下手だけど…。

sponcered links

Novation Launchpad Pro

[amazonjs asin=”B0107TQ20U” locale=”JP” title=”Novation パフォーマンスコントローラ Launchpad Pro”]

これまた、PAD製品ですが 8×8の64個のPADでピアノのように操れる面白い製品です。

今現在、このLaunchpad Proのコード練習用ツールを開発中です。いつも何かを開発すると6割程度作って放置してしまうクセがあるので、今回はある程度動くところまでいったら公開しようと思っているのですが、まだ公開に至っていません。

開発中動画はコチラ。興味のある方はぜひTwitter等でせっついてください(笑)

Canon PIXUS TS8230

[amazonjs asin=”B07G151DJZ” locale=”JP” title=”Canon プリンター インクジェット複合機 PIXUS TS8230 ブラック (黒)”]

プリンターが壊れたので、買い替えました。印刷の質は上々です!!

コチラの製品、面白いのは「ネイルシールが作れる」という所で、奥さんがネイルシールを作りたい!とのことで購入しました。まだ作ってないですが…。

ネイルシールがちょっと高いのですが、スマホから気軽に作れるみたいですよ。

sponcered links

オクトパストラベラー

[amazonjs asin=”B07BBMRD77″ locale=”JP” title=”オクトパストラベラー – Switch”]

Nintendo Switchのソフトで最高に面白かった!!

シナリオも入り込みやすくて良いですが、バトルシステムがとても良くて、戦闘が楽しくて存分にハマってしまいました。合計90hくらいプレイしてラストのラストのボスが未だに倒せていませんが、最近ゲームが長続きしなかった私にしてはスゴイやりこんだとても面白いゲームでした。

Happy Belly 強炭酸水

[amazonjs asin=”B077RSX74Z” locale=”JP” title=”AmazonブランドHappy Belly (ハッピーベリー) 強炭酸水 プレーン 500ml×24本”]

Amazonブランドの炭酸水です。

今年の夏は暑かったので常に家には水分をおいておこうと夏の間はずーっとこれを飲んでいました。価格も安めで味もクセがなくてお気に入りでした。

冷えた炭酸水を飲むとしゃっくりが出てしまうので、いつも冷やさずに飲んでいました。これも結構イケますよ!

sponcered links

Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg

[amazonjs asin=”B0779NZV44″ locale=”JP” title=”AmazonブランドHappy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg”]
これまたAmazonブランドです。

5kgってどんなかなーと思いながら買ったのですが思いの外多かったです。お米5kgで想像できたはずなのですが、なんか結びつかなかったんですよね…。

ただ大量にあるというのは備蓄に向いていますので、湿気や虫に気をつけて保管さえキッチリすればとても良いですよ〜。オリーブオイルとツナ缶と玉ねぎがあれば満足のいくパスタがササッとできるのがとても楽です。パスタ自体もはごろもフーズのOEMなので最高です!

総括

2018年は、革命的な商品を買い続けた1年だったと思います。

特に映像系は比較的安価ながら満足度の高い商品に出会えたと思います。

来年は、2018年に自己投資として買った音楽製品やカメラなどを活かして趣味を充実させたいと思っています。どれもこれも難しい世界なので気長に付き合っていこうと思っていますよ〜。

また面白い製品や世界に出会って行きたいと思います。

sponcered links

管理人おすすめ記事はこちら

関連する人気記事

この記事を書いた人

syakegon
Web屋さん。趣味でこのサイトのデザイン変えてみたり記事書いたりしています。 ガジェオタ、機材オタ。気に入ったものをレビューしていきます。 たまにはWebのTipsなんかも書きたいなと思っています。 最近はSTEAMでメトロイドヴァニア系を漁ってます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください