当記事は広告が含まれています。


    MacBook Air(mid 2012)を購入して持ち歩きたい…!けれどそのままでは耐衝・耐傷性に欠ける…。そして何より無個性はおもしろくない!ってことでジャケットを買ってみようと思い、探してみました。自分はマットな感じが好きなので、それに絞って探してみると、INCIPIO Fetherシリーズ、speck SeeThru SATINシリーズがあると判明。

    ただINCIPIO Fetherシリーズは日本では11インチモデル以外見当たらなかったので、手に入れやすいspeck SeeThru SATINにしてみました。

    公式サイトによると、カラーバリエーションがたくさんあってよさそう!って思いましたが日本では黒・紫・オレンジくらいしか手に入らないようで、トドメに某サイトでの取り扱いが黒しかない状態だったので消去法で黒を買いました。
    (本当は緑が欲しかったけど海外お取り寄せで倍くらいかかりそうでしたので我慢!)

    この製品はLate2010モデルから対応していますので、2010年に製造されたモデルでもハマります。



    封を開けてみると、2枚のポリカーボネート製のパーツが出てきました。装着は液晶部は上部からスライドさせて装着。そして下部はパチっとハメるだけです。



    装着してみるとこんなにカワイイ!!手触りもマットなゴム感でさらさらしてて気持ちいい!



    SeeThruという名前通り半透明なので、アップルマークが光ってとてもカワイイ!スタイリッシュさは失わないです!



    側面のひっかかり部分です。結構ピッタリハマってくれて良いです。

    そして、重要なのは機動性で、重さはどれくらいかなと計ってみました。



    製品2枚重ねで250gです。



    装着すると約1600g前後となりました。13インチで堅牢性を合わせるとまだ軽い方だと感じます。

     

    手軽に手に入れたいなら国内で3000円台で、カラーバリエーションを楽しむならばspeckの本家サイトでの取り寄せで送料合わせて約$68、日本円で5,500円程度です。(2012/07/21現在)




    もちろん11インチもありますよー!



    © flap around 2011 - 2024

    sponsor