当記事は広告が含まれています。
    DSC01739.JPG


    asus MeMO Pad 7 (ME572CL)ヽ(=´▽`=)ノ





    先日ZenPad8買うよりMeMO Pad 7だ!という記事を書きましたが間違ってはいませんでした!!早速レビューしたいと思います。

    いざ開封!!



    DSC01721.JPG

    昨年の今頃に発売された当端末ですが、私は今日、開封の儀を行いますよーヽ(=´▽`=)ノ

    購入したモデルはジェントルブラックです。背中が黒のマットがカッコイイんですよー。

    DSC01724.JPG

    箱はスライドして開けます。新品のかほりが漂ってきましたよ!

    DSC01725.JPG

    内容物は、本体、ACアダプター、USBケーブル、説明書、保証書、広告フライヤー3枚でした。

    実際の動作はどう…?



    DSC01727.JPG

    電源を入れてみました。見た感じとてもキレイ!解像度を妥協せず選んで良かったと一瞬で確信しました。

    DSC01728.JPG

    ZenUIのランチャーでヌルヌル!これは思った以上に良いですねー!

    DSC01734.JPG

    初期OSは4.4.2のKitKatでした。早速Lollipopな5.0.1にアップデートを行いましたよ!

    OSのアップデート後のパフォーマンスは?



    OSを5.0.1にアップデートして、11月のアップデートも適用して、大体使うアプリを入れた段階で、Antutuベンチマークを走らせてみました。

    Screenshot_2015-11-16-17-27-04.jpg

    40000オーバーでした!ヤフー!ヽ(=´▽`=)ノ

    ブラウジングやYouTube、クックパッド等を使ってみましたが、不自由なくサクサク動いてくれてAndroidの進化を感じました!

    mineoの設定はどうなの?



    格安SIMカード「mineo」のDプラン 3GBを契約してますので、SIMフリー端末に固執していましたわけですが、これが動かなければ意味が無い!という事でここが一番自分では緊張の一瞬でした。

    SC-05Dで装着の際にSIMカードにキズを付けてしまったのを気付かずに、不安定な状態に苛まれましたので、今回はそういうことが無いように最善を尽くしました。

    mineoでME572CLでの検証を行っておらず、サポートもされていないようでしたが、ZenPad8.0とほとんど変わらないだろうと思い、同様に設定しましたら設定できました。

    Android™タブレット ASUS ZenPad 8.0 【Z380KL】 ネットワーク設定手順|ご利用マニュアル|mineoユーザーサポート

    SC-05DのAPNの設定が"mineo.jp"だったので、ME572CLの設定の所でそのまま流用してしまい一瞬4Gを掴むけれどもその後ネットワークに繋がらないという状態に陥ってしまって悩んでしまったのですが、"mineo-d.jp"にする事でちゃんと掴む事ができました。そしてド安定でした!結果はコチラ↓

    Screenshot_2015-11-16-23-38-29.jpg

    上2回が4Gでの速度です。夕方と夜とで検証しましたが、これくらいの速度が出れば大満足ですね!!

    同時に購入したカバーを紹介





    Hy+ ASUS Memo Pad 7 ME572C/ME572CL ビンテージPU ケースカバー レッド(2段階角度調節機能、オートスリープ機能、ハンドストラップ付き)

    以前、iPad miniで使用していた色味のカバーが欲しかったので、同じ色のモノがあったので一発で決めました。ケースに関しては今回フィーリングで購入してみましたが、どうなんでしょうか。

    DSC01736.JPG

    角4点で止めるタイプで、角度調整も効きます。動画見る時に便利ですね。ゴムバンドが付いていて電車等で落っこちる心配はなさそうです。

    しかし蓋が固い!開けにくい!ただ使っていくうちに形が整っていくかなとは思います。

    そして一番ネックなのは重さ。本体込みで435gになります。本体をそのまま使用すると280gなので150g以上の重さが加わることになります。iPad miniより幅が小さく、私の手でもしっかりグリップできるので、裸でも使えるとは思いますので、スリーブケースで持ち歩きでもいいかなとも思います。

    DSC01737.JPG

    見た感じはスッゴイカッコイイので、家と外で付け外しして使おうかと思います。

    大満足のタブレットでした!



    このクオリティで2万円台前半というのは信じられないです。買ってよかった!

    ただ1点、microSDカードスロットにカバーがついていればと思いました。当たったら外れちゃう仕様です。防水でも無いので、その辺りは割り切りが必要みたいですね。

    DSC01740.JPG



    © flap around 2011 - 2024

    sponsor