当記事は広告が含まれています。
    DSC01776.jpg




    待っていましたこの感じを…



    iPhone6を使用して1年以上経過しました。

    当サイトではiPhoneを買う度に「ケースの探し旅」と言いながら、良いケースに出会うために色々と購入してレビューしてきましたが、iPhone6を購入してからは、2つしかレビューしておりませんでした。

    結局、見た目や手触りなどから、Apple純正のシリコンケースに落ち着いていました。

    が、しかし!とうとうApple純正のケースを超えるんではないかと期待のケースを購入してみましたよヽ(=´▽`=)ノ

    アンドデザイン「MYNUS(マイナス)」



    DSC01768.jpg

    アンドデザイン「MYNUS」





    AppBankストアにて先行販売が始まったその日にすぐ予約した所、発売日にゲットする事ができました。少しでも心の琴線に触れた時に買ってしまうのが一番いいなと思いました。

    DSC01774.jpg

    これが本体です。ものすごく薄いですね。質感はLOFT限定の薄型ケースと同じような感じですね。

    DSC01777.jpg

    装着して見た所です。

    DSC01780.jpg

    今回、私はiPhoneの充電ケーブルと同じ色を目指して開発されたライトグレイモデルです。この色、好きなんですよね。シルバーモデルに装着してみると素晴らしい統一感ですヽ(=´▽`=)ノ

    IMG_0017.jpg

    電源ボタンのスイッチは・で表現されています。これがミニマルデザインの所以ですが、どこを押せばいいかは指で触れて判別する感じですね。

    IMG_0015.jpg

    ボリューム部分は凹凸がなく、スイッチの間に線が入っている感じです。ちょっとこれは慣れが必要ですね。

    DSC01778.jpg

    イヤホンや、Lightning端子のアクセス部分です。ギリギリまで攻められている事がわかります。

    DSC01779.jpg

    Lightningケーブルは、Lightning - Digital AVアダプタ HDMIも装着したまま使えました。

    IMG_0018.jpg

    Ankerのガラスフィルムを貼っていますが、それとの兼ね合いは見ての通りです。曲面まで覆うガラスを使用していませんので、干渉の感じは残念ながらわかりませんでした。

    IMG_0020.jpg

    このケースはわずか8gです。iPhone6に装着した所、ガラスの重さを含めて合計は143gでした。iPhone6sだと151gで、すーっごい軽くて大満足です。

    迷っている人は体感して欲しいこの「ミニマル」さ。



    DSC01775.jpg

    元より、装飾を減らして極限までシンプルに設計されたこの「MYNUS」。

    iPhoneを裸ン坊で使用したいけれど勇気が出ないと諦められない方、iPhoneとの統一感を第一に考えたい方、とにかく薄くてカッコイイケースが欲しいと思っている方…etc。何を買おうか迷っている方々には一度手にして頂きたい、私オススメの素晴らしいケースです。

    うむ。カッコイイヽ(=´▽`=)ノ

    アンドデザイン「MYNUS」へのリンク


    © flap around 2011 - 2024

    sponsor