当記事は広告が含まれています。
    IMG_1174

    つる半の梅林定食。この梅干しほんとに美味しい!UCに優しい!


    今日の開発



    当サイトのスライダー周りの仕様が「query_post」2回呼び出していたのですが、メインのループを複数回使うのは、速度的にも、状況的にも良くないので、サブのループを使用できる「get_posts」で行うようにしました。これで、メインループを汚さないので気持ち良いですね!

    そして、RSSの時間がなんとこの5年間、ずっと9時間ズレていました!(笑)ということで、RSSの時間を日本標準時に変更しました!これでおそらくRSSがちゃんと配信されるぞ!!なんにも知らなかったです(´ε`;)

    最近、RSSの更新時間を利用してツイッターを投稿しようと設定していたのですが、何しても動かないのでおかしいなーって思っていた所でした。いやそれは動かないよ!9時間も前に更新されているんじゃ!

    最後にfavicon.icoを作成!カエル君です!

    やっと久しぶりにmusicubicleの方に取り掛かれました。存分にSQLを堪能しております(´Д`;)

    INPUT画面から入力された情報を更新するのか新規作成するのかの判定を行っている所を作成中です。まだまだ思案中です…。

    今日みた動画





    11月5日に大幅アップデートがあるみたいですね!中間ゲートにキノコとってからのフラワー等、普通のマリオっぽい挙動が追加されるみたいで嬉しいですね!長編ステージとか途中で死ぬと1からとかもうスキップ対象でしたもんね。

    有野課長のキャラマリオも楽しみですね!!

    今日の琴線



    セブンのドーナッツって大失敗だったなwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    そんなに売れてないんだ。もう肉まんの季節だしね。焼きドーナツ売って欲しい。世の中揚げ物が多すぎるよ…。揚がってなくても美味しいもの作れるでしょー!?

    若者のPC離れが深刻化。このままでは将来「貧困」にあえぐ | あまえび速報

    コンテンツは作る側より享受する側が圧倒的多いし、手の込んだものはPCが無いと結局出来上がらない。格差が出てよろしんではないか。

    しかしiPhoneとかiPadのみでも立派にアンプシミュレーターが動く時代なので、そうウカウカしても居られないですよね。「僕、フリック入力の方がキーボードで打つより速いんですよー」という世代も現れてきてコーディングもiPhoneからサクサク!という時代が来てしまったら…恐ろしい!

    © flap around 2011 - 2024

    sponsor