当記事は広告が含まれています。


    はじまりました、恒例となりましたAmazonのブラックフライデーセール!!

    見れば見るほど欲しくなる製品がたくさんありました。

    色々と安くなっているけどどの製品が良いの?何が良いの?迷ってしまいますよね。

    そんな悩める方々に私しゃけごんが選びどころを交えながらご紹介していきます。


    ポイントアップセール中!



    キャンペーンにエントリーするだけでポイントがいつもより多くもらえるセールが開催中です。
    Amazonプライム会員ならさらにポイント還元が多くなるのでキャンペーンにエントリーするのが吉ですよ。

    注意ポイントとしては期間中に1万円以上購入しないと有効とならない事と最大1万ポイントまでの付与となるようです。

    キャンペーンエントリーはこちらから

    Thunderbolt4製品もたくさん!



    2021年に発売されましたMacbook Pro14インチ/16インチにて、正式にUSB4/Thunderbolt4が対応となりました。

    Thunderbolt3よりPCIレーン数が倍となったので、Thunderbolt4ポートを全力で使うには買い替えが必要かなぁ…となり今年のセールではThunderbolt4に注目して集めてみました。

    【国内正規品】 OWC Thunderbolt Hub (OWC サンダーボルト ハブ)独立型デイジーチェーン×3 / Thunderbolt 4 ×4 / USB-A ×1 / 4K-8K接続 / 60W給電
    【国内正規品】 OWC Thunderbolt Hub (OWC サンダーボルト ハブ)独立型デイジーチェーン×3 / Thunderbolt 4 ×4 / USB-A ×1 / 4K-8K接続 / 60W給電


    以前の記事で紹介しましたOWC Thunderbolt Hubがセールとなっていました。4Kモニターを複数台出力したい場合やThunderbolt3/4のポート専用のハードなどが増えてきていますのでポートがいくつも使えると安心ですね!

    Anker PowerExpand 5-in-1 Thunderbolt 4 Mini Dock ドッキングステーション 85W出力 8K対応 Thunderbolt 4 対応 USB-Cポート USB 3.1 Gen 2 USB-Aポート 搭載
    Anker PowerExpand 5-in-1 Thunderbolt 4 Mini Dock ドッキングステーション 85W出力 8K対応 Thunderbolt 4 対応 USB-Cポート USB 3.1 Gen 2 USB-Aポート 搭載


    Thunderbolt4にライバルが!しかもAnkerから!機能はOWC Thunderbolt Hubと変わらないながらセール価格ですが何千円も安いという…。今から買うならこちらもおすすめですね!

    Yottamaster USB4.0 NVMe M.2 SSDケース 40Gbps超高速 Thunderbolt 3/4 USB3.2/3.1/3.0互換性 ポータブル SSD外付けケース アルミ 外付けM.2 SSDエンクロージャ グレー HC4-C4
    Yottamaster USB4.0 NVMe M.2 SSDケース 40Gbps超高速 Thunderbolt 3/4 USB3.2/3.1/3.0互換性 ポータブル SSD外付けケース アルミ 外付けM.2 SSDエンクロージャ グレー HC4-C4


    Thunderbolt4対応のM.2 SSD外付けケースです。SSDは別売りです。こちらもお安くなっています。

    放熱の仕組みがこのアルミケース自体を使うので表面がちょっと思った以上に暖かくなるみたいなので、熱くなるのは仕様のようです。ファンなどはないので静かだとおもいますよ。試してみたいです。

    シリコンパワー SSD 1TB 3D TLC NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A80シリーズ 5年保証 SP001TBP34A80M28
    シリコンパワー SSD 1TB 3D TLC NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A80シリーズ 5年保証 SP001TBP34A80M28


    M.2 SSDも安くなっています。シリコンパワーはもう定番中の定番で信頼のおけるメーカーですね。速度も出るので外付けSSDケースと一緒に使いたいですね〜。

    Apple関連のハードもセール中!



    Apple製品に関連する製品もセール中です!!



    フルラミネーションディスプレイを搭載したiPadシリーズで使えるApple Pencil第2世代がセール中です!!最新のiPad mini 6thにも対応しています!絵を描かないでもメモやアイデア出しにも使えるので新たなヒラメキの相棒にApple Pencilはおすすめですよ!

    2021 AirPods Pro MagSafe 充電ケース付き
    2021 AirPods Pro MagSafe 充電ケース付き


    AirPods Proもセール中です!!イヤホン本体は変わっていませんが、充電ケースがMagSafeに対応しています。

    SwitchEasy iPhone13 Pro 対応 ケース Odyssey クラシックブラック
    SwitchEasy iPhone13 Pro 対応 ケース Odyssey クラシックブラック


    実はiPhone13 Proを購入していた私ですが、このケースを使用しています。

    このケースの最大の特徴は首から掛けられる事です。移動中に両手が使える事は機動性に優れますし、ポケットも膨らまないで良いのでとても良いですよ。

    首から掛けられるだけでなく、ショルダー掛けにも対応するくらいバンドが長いのでこれも良いポイントです!

    MOFT Tablet Stand Version (Blue) 新アップグレード版 iPad Mini 2021/iPad Pro 11"/7.9~11インチ に対応
    MOFT Tablet Stand Version (Blue) 新アップグレード版 iPad Mini 2021/iPad Pro 11"/7.9~11インチ に対応


    MOFTのiPad mini6用にリサイズされたアップグレードバージョンが発売されました!!
    縦にも横にもスタンドできて、持ち運ぶときは閉じられるこの機能を知ってしまったらもう後戻りできません!おすすめです!

    MOFT 「最新開発」ノートpcケース ノートpcスタンド ノートパソコンケース ノートパソコンスタンド 多機能 ケース/スタンド兼用 macbook air 用ケース surface laptop用ケース 13.3インチ までのサイズに対応(ブラウン)
    MOFT 「最新開発」ノートpcケース ノートpcスタンド ノートパソコンケース ノートパソコンスタンド 多機能 ケース/スタンド兼用 macbook air 用ケース surface laptop用ケース 13.3インチ までのサイズに対応(ブラウン)


    2021年版Macbook Pro14インチでも使えるインナーケースです。しかもスタンド機能も付いていてMacに角度をつけられるので首にも肩にも優しいモバイラーに優しい製品です。

    紹介しているのは13.3インチ用ですが、13インチ用というのもありますので購入時には注意が必要です。

    CIO-G100W3C1A USB PD 充電器 タイプC 100W USB-C 【GaN 窒化ガリウム】 急速充電器 LilNob (白)
    CIO-G100W3C1A USB PD 充電器 タイプC 100W USB-C 【GaN 窒化ガリウム】 急速充電器 LilNob (白)


    軽い・小さいUSB充電器が流行中ですね。特にここ最近はGaNを使用した大容量型も増えてきました。特にM1以降のMacbookシリーズはバッテリーを経由せず駆動するようになりましたので、充電器を差しっぱなしでも本体のバッテリーを痛める心配が無くなったのが素晴らしいですね。

    M1 Pro/MaxのMacbook Pro14/16インチは消費電力が大きくなったので出力が小さい充電器を使った場合は今まで通りバッテリーの力も借りてしまうため、持ち運びにはできるだけ大容量でサイズの小さいUSBアダプターであるのが良いですね。ポートなんかも多いとスマホの充電などにもありがたいですよね。

    そんな需要に応えるのがこのCIOのUSB充電器です。CIOはこういった充電器の他にもUSB-C系のアダプターをたくさん出しているファンn多い実績のあるメーカーです。

    単ポートで使った場合は最大100Wの出力が使えます。複数ポートを使った場合は出力ワット数がそれぞれ割り当てられるので全部一気に充電しながら一晩寝るなどの用途にも使えてとても良いですね。

    これ1つあれば良い!という決定版の製品だとおもいます。欲しい!!

    Anker PowerPort III Nano 20W with USB-C & ライトニング ケーブル (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE技術基準適合 / PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 12 / 12 Pro iPad Air(第4世代) その他 各種機器対応 (ホワイト)
    Anker PowerPort III Nano 20W with USB-C & ライトニング ケーブル (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE技術基準適合 / PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 12 / 12 Pro iPad Air(第4世代) その他 各種機器対応 (ホワイト)


    iPhone12シリーズ以降はUSB ACアダプターが別売りとなってしまったので、新しく購入される方にはこちらもオススメの製品です。

    PD対応なのでiPhone11以前の純正 ACアダプターにはできない高速充電が可能となります。Lightningケーブルも付属しますのでお得ですよ。

    気になるガジェットもたくさん!



    気になるガジェットもここで一気に紹介します。

    XGIMI Mogo Pro モバイルプロジェクター 小型 フルHD 1080p Android TV 9.0搭載 【bluetooth対応 /Harman Kardonピーカー / オートフォーカス / 台形補正 / ズーム機能 / 静音】
    XGIMI Mogo Pro モバイルプロジェクター 小型 フルHD 1080p Android TV 9.0搭載 【bluetooth対応 /Harman Kardonピーカー / オートフォーカス / 台形補正 / ズーム機能 / 静音】


    Android9.0搭載のフルHD出力対応の持ち運びに優れたモバイルプロジェクターがセールになっています!!
    スピーカーもHarman Kardon搭載との事で、モバイルプロジェクターではしょうがないとされがちな所もしっかり作られていて好印象です。
    台形補正機能はもちろんですが、オートフォーカスは持ち運びをして置いてサッと見られるというような点が良いですね。これも欲しいですね!!

    Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB
    Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB


    Amazon Fireもお安くなっています!HD8とHD8 Plusで値段が2000円近く差がありますが、メモリがそれぞれ2GB/3GBと違いこればかりはあとで替えが利かないのでケチらず3GBのHD8 Plusを選ぶべきと思います。

    iPad mini6を手放した私ですが、8インチという絶妙なサイズでコンテンツを楽しみたいという思いはまだ持ち続けていますので、これもまだ今も迷っているアイテムですね。

    【Amazonタブレット】Fire HD 10 エッセンシャルセット (キーボード付きカバー + Microsoft 365 Personal 1年版) ブラック 32GB - Officeライセンス1年分つき
    【Amazonタブレット】Fire HD 10 エッセンシャルセット (キーボード付きカバー + Microsoft 365 Personal 1年版) ブラック 32GB - Officeライセンス1年分つき


    10インチモデルでキーボード付きの物がセールです。Office Personalの1年分のサブスク付きなので、Word/Excelの書類作りなどを行いたい場合はコレもアリですね。

    Fire HDの現行の8インチと10インチとではSoCが違い10インチの方が少しサクサク動きます。スペックでお悩みなら10インチモデルを買うのが良いでしょう。

    REALFORCE リアルフォース 東プレ R3 キーボード 静音 ハイブリッドモデル ワイヤレス Bluetooth USB 無線/有線両対応 テンキーレス 静電容量無接点方式 Windows iPad iPhone Android レーザー印刷 日本語配列 91キー ブラック R3HC13
    REALFORCE リアルフォース 東プレ R3 キーボード 静音 ハイブリッドモデル ワイヤレス Bluetooth USB 無線/有線両対応 テンキーレス 静電容量無接点方式 Windows iPad iPhone Android レーザー印刷 日本語配列 91キー ブラック R3HC13


    ついこの間発売したRealForceの最新モデルもセール対象となっていました!

    静電容量無接点方式という他にないキーの叩き心地はコーディングをしたくなる…というかキーボードを叩きたくなるそんなクセになる素晴らしいキーボードです。

    R3にはUSB接続だけでなくBluetoothにも対応したのでケーブルを這わせたくないけどRealForceを使いたい方には待望のバージョンです。買い替え上等案件ですね。

    エルゴトロン HX デスクモニターアーム マットブラック 49インチ(9.1~19.1kg)まで対応 45-475-224
    エルゴトロン HX デスクモニターアーム マットブラック 49インチ(9.1~19.1kg)まで対応 45-475-224


    こちらはセール品ではありませんが、10%オフクーポンがついていました。43インチモニターなど大型モニターを安定したアームで使うにはこの製品が一番です。私も使っています。

    かなりガッチリしており15kgのモニターも揚力を保っています。大型のモニターで「この程度のアームでいけるかなぁ…」と取り付けては失敗しを別のものを買って取り付けては失敗した私としては「もう最初からコレを買っておけばよかった…」と思った製品です。セールはありがたい!

    イトーキ オフィスチェア デスクチェア メッシュチェア サリダ YL9 YL9-BLEL 可動肘 ハイバック ブラック YL9-BLEL
    イトーキ オフィスチェア デスクチェア メッシュチェア サリダ YL9 YL9-BLEL 可動肘 ハイバック ブラック YL9-BLEL


    イトーキのオフィスチェアまでセールとなっていました!!在宅も減りつつある情勢となってきましたが、オフィスチェアだと体が楽だなぁ…と思った方もいたんではないでしょうか。

    ヘッドもついているので頭も置けるので良いですよねぇ。やっぱ安定のイトーキ。間違い無いですよ。私?私もキッチンの椅子がイトーキのハイバックのオフィスチェアを使っているハードユーザーですよ。オフィスチェア最高です。

    Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
    Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド


    近頃は在庫が復活したNintendo Switchですが、半導体不足もあってクリスマス時期にはどうなってるかまた読めないのでこのセールで抑えておきたい人は押さえておくのもおすすめですよ。

    サンディスク microSD 128GB UHS-I Class10 Nintendo Switch メーカー動作確認済 SanDisk Ultra SDSQUA4-128G-EPK エコパッケージ
    サンディスク microSD 128GB UHS-I Class10 Nintendo Switch メーカー動作確認済 SanDisk Ultra SDSQUA4-128G-EPK エコパッケージ


    そのNintendo Switchですが、この夏にSDXCに対応したというアップデートがありました。なので余裕で128GBのSDカードも使えます。うちも32GBなのでこの時期に変えちゃおうかなって思います。

    ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch
    ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch


    最近とある配信のおかげでポケダン気になっています。今年の春にリメイク版発売されていたんですね。気になる…。

    Amazonブランド Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg(7936)
    Amazonブランド Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg(7936)


    これはセールになったら外せないパスタ5kgです。いつもより安いですよ〜!

    掘ればイイモノたくさん見つかる!



    昨今は中華製品が安くなっていて、いつもセールやってんなぁっていうイメージになりつつありますが掘れば掘るほど良い製品が見つかって指をくわえてしまうばかりです。

    何を買おうか…まだまだ悩もうと思います。全部欲しいですね〜!!
    © flap around 2011 - 2024

    sponsor